« 第19話感想 | トップページ | 第20話はどっちだ »

2015年2月22日 (日)

第19話感想おまけ

なんだろう。
この19話はなかなか繰り返し見る気が起らない。
(注:17話、18話に比べて、という意味において)

ずーっと考えて出た結論。
「息子が彼女を連れて来た時の嬉しいような、気恥ずかしいような、
しかも一抹の淋しさ」
というのが一番しっくりくるかな。
(旦那も子供もいないから想像だけどさ)

 

しかしレオンは天然のタラシだよね。
叱られた仔犬のような目をするんだもん。
ホントに素直だし、可愛いったらありゃしない。
その可愛い子が大人の階段を登っちゃった。
何か、複雑。
母の気分だわ~

エマの手当てをする一連のシーン。
レオンの演技が細かく付けられていて、とてもいいですね。
戦闘シーンがグリグリ動くのも大好物ですが、日常の何気ないシーンが
丁寧に描かれるのも大好きです。
レオンの一挙手一投足が可愛いったらありやしない。(こればっかり)

 

結局このアニメは徹頭徹尾、一貫してレオンの成長物語なんですよね。
アルフォンソでさえ狂言回しにすぎない。
「そして少年は大人になる」…って感じでしょうか。

だからこそ、アニメ第2期では出来ることならもう一度
黄金騎士として苦悩し、活躍するレオンが見たいのよ。
成長過程をここまで見守った子が、今後どんな活躍をするのかを
ぜひ見てみたい。
またまた試練が降りかかるレオンを見るのはツライっちゃツライけどね。

|
|

« 第19話感想 | トップページ | 第20話はどっちだ »