« 第18話~ | トップページ | 第18話感想その2 »

2015年2月15日 (日)

第18話感想その1

第18話放送終了後、ここに思いついた事を書きちらし、
そして録画を3回見直してから、やっと眠りにつきました。
やっぱり面白いわ~
細かいツッコミ所はあれど面白い。

しかしアルフォンソ。
いい人すぎる…人間の完成度が高すぎるよねえ。
もうちょっと心が弱くて揺らぐような場面があってもいいのに。
退場フラグは完全に消えましたね。
そりゃそうか、劇場版あるしなあ。
その意味ではヘルマンパパもまだ退場しないかも…?

最終回予想。
レオンはカミツレの花が咲き誇る大地にララを想いながらたたずみ、
やがて静かに旅立って行く。
アルフォンソは国王兼魔戒騎士としてやっぱり忙しい毎日。
で、案外ヘルマンパパは生還してヒメナさんと子育て奮闘中、とか。
劇場版考えたらヘルマンのキャラクターは退場させるのはもったいないかも。

 

第18話はレオンとアルフォンソのシーンばかり見ています。
ノエインの冒頭と、ノエインのカラスとフクロウの戦闘シーンと、
エスカフローネのバアンとアレンの決闘シーンを思い出しながら。

Garo181

Garo182

この二人の従兄弟設定が好き。
兄弟ほどつながりが濃すぎず、友達にはない親戚独特の親密感が
ちょうどいい感じ。

 

Garo183

レオンのこの 剣の構え方も好きです。
17話の斧でさえ恰好いいじゃないですか。

 

Garo184

まー、動く動く。
アニメはこうでなくっちゃ。
動いてナンボでっせ。

Garo185

Garo186

危ないなあ、もう。
殺す気?

Garo187

アルフォンソ、危機一髪。
エスカフローネだったらディランドゥ様に「僕の美しい顔に傷をつけた!」と、
叱られる所ですね。

しかし、このあとアルフォンソの信じられない逆襲が!

Garo188_2

なんと!真剣白刃取り!!
手ぇ切れちゃうよ、普通。
それともあれなのか?
作業用の特殊繊維の入った耐切創手袋なのか?
(魔戒法師の作った手袋だから、というのが多分正解なのだろう…)

 

…ウダウダと次回に続きます。

|
|

« 第18話~ | トップページ | 第18話感想その2 »